やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これも共通項??

真面目な内容の後にこれがきます(笑) NEWSに恋して、私は恋愛ゲームというよりは、携帯小説を読んでる感覚で進めているのですが。 日曜日はスピッツ田村さん流石ですね、となった私。 今日は先週末のNEWSのライブのMCのレポを読んだ私。 その後、NEWSに恋し…

春の歌

春の歌については一度書きかけたのですが、アップするタイミングを逃してしまい、今、EARTH&HEARTの流れでもう一度書き直してみました。 CMのタイアップもあった曲なので、知っている人も多いと思います。 イメージとしては春真っ只中ではなく、まだ寒いけれ…

スミカ×スピッツ

4月9日に開催されたEARTH HEART LIVE 2018のライブの模様がラジオで放送されるということで、ライブに行けなかった私は楽しみにしていました。スミカとスピッツの初共演です。スミカの皆さんは楽しみでしょうがなかったでしょうね。 ラジオ聴きながら書きた…

少プレ

少年倶楽部プレミアム見ました。 曲はサヤエンドウとチュムチュムでした。 サヤエンドウはインドとか中東の楽器でのアレンジでした。この曲はNEWSの歌声よりも楽器に目がいってしまった私です。初めて見る楽器も多いし、パーカッションの楽器の叩き方が独特…

仕事と趣味と

sumikaの新曲、フィクションの動画がアップされました。そしてそして、動画サイトの急上昇にランクインしたみたいですね。インディーズだということをうっかり忘れそうです。ライブの箱もそれなりの大きさのところでやりますし。 このバンドはインディーズで…

5周年

sumikaの結成5周年の動画があがっていました。 年始のファンクラブ設立の時も思ったことですが、こういうことをきちんと動画で説明する、というのが今の時代らしくもあるし、昔はもっと大切にしていたことでもあるのかなと2つのことを思いました。 スミカと…

新しいこと

髪型を変えて、色も変えました。が、ちょっと明るくしすぎたかな?? わたくし只今絶賛筋肉痛です。 なぜなら1年ぶりくらいにバレーボールをしたからです。久しぶりの割には結構スパイクも打てて楽しかったのですが、みっちり3時間やったら最後の方はつらく…

え!?!

田中さん最近ツイッターとかでカラオケでの娘。曲のセルフカバーの動画をあげたりしてくれていたけれども。 まさか、まさか、 まーちゃんとカラオケに行ったとは!! いや、もう最高です。 しかもメモリー青春の光で、その上まーちゃんがハモです。2人それぞ…

CDTV

NEWSリアタイしました!帰りの車の中ですが(笑) 曲はチャンパカーナとJUMP AROWNDでした。 完全生ではなく、収録なので何とも言えないですが、加工なしのできるだけ生に近い音源だったのでは?と思います。 チャンパカーナですが、ラスサビ振り付けありでや…

今更ながら

今日はお休みです。 EPCOTIAのアルバム熱も一旦落ち着き、ツアーも始まったこともあって、NEVERLANDの映像を見返しました。そしてEPCOTIAはどんな演出でやっているんだろうと想像しています。 ツアーによって立ち位置や演出方法が変わる曲、変わらない曲があ…

ひなフェス

オリジナルメンバーと太陽とシスコムーンが揃った舞台、モーニング娘。、juice=juiceを始め、ハロプロのメンバーはきっといろんなものを学ぶ2日間になったのでしょう。 オリメンはやはり、抱いてHOLD ON ME!できましたね。この曲は1期2期にしか歌えない曲と…