やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

少プレ

少年倶楽部プレミアム見ました。

曲はサヤエンドウとチュムチュムでした。

 

サヤエンドウはインドとか中東の楽器でのアレンジでした。この曲はNEWSの歌声よりも楽器に目がいってしまった私です。初めて見る楽器も多いし、パーカッションの楽器の叩き方が独特でもうちょっと演奏しているところを見たかった(←そうしたら番組の趣旨が変わる)。やはりこのあたりはさすがBSですね。

小山さんの下ハモがもう当たり前になってきたことがとても嬉しいです。

あと、張り上げる以外の歌い方でも魅せられるようになってきたことも。

 

チュムチュムはね、いかに今回のツアーがダンスに力を入れているか、体力アップをしているかが分かりました。

今までだったら体力に自信のある手越さんでも息が乱れないようにするのに必死な感じでしたが、今回は歌声がほとんどブレずに余裕がある感じでした。

そして手越さん、今回の白に金の装飾の衣装が髪色にすごく似合っていました。そして見せ方もいつもの妖艶な感じではなく、ニカッと笑ったりしてヤンチャな王子って感じで、なんか若返っていました。

 

是非次はKAT-TUNとコラボして欲しいですね。