やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲MV

モーニング娘。です。 A gonna とAre you happy?のMVが公開されています。 2曲ともなかなか癖の強いです。それは曲調も振りも両方とも。なんかいろいろと謎です。あと、画が粗いのはなぜ??私はちょっとまだ癖が強すぎて消化しきれていません。きっといつも…

やっと書き終えたー!

今日はハロプロについて書きたいと思います。この記事、前から少しずつ書いていたのですが、何故か途中でデータが消えることが多く(泣)、今日やっと書き終えました。私がハマるきっかけとなった曲を紹介したいと思います。公式・非公式ありますがご了承下さ…

HAPPY ENDING

EPCOTIAツアーお疲れ様でした。 映像化されるのを心待ちにしたいと思います。 そしてそして!! 15周年ライブの開催決定!それも野外!味の素スタジアム! ちゃんとやりたいと言っていたことを時間をかけて実現させてくれました。 そして、Blueシングル発売…

これもネット解禁?

V6の新曲のMVが公開されていることに先程気づきました。 ジャニーズでこのようにしてMVが公開されるのは初だと思います。しかもCD発売前です。V6限定なのか、他のグループにも広がっていくのか。どうなんでしょうね?

続々と

情報が多すぎて追いつきません。そして仕事も休みの日も予定が詰まっていてなかなか書けず…嬉しい忙しさなんですけどね。 ではいろいろ一気にいきます! ①加藤シゲアキ 『傘をもたない蟻たちは』文庫化決定! シゲ忙しすぎる! いや、もう、本当にどうやって…

復活!

NCISももう結成して10年になるのか、つまりエルレが活動休止してから10年経つのか…とNCISの動画があがる度に複雑な気持ちになっていました。 正直、活動休止という名の事実上の解散だと思っていました。 なぜなら、各メンバーがそれぞれのバンドであまりにも…

主演ドラマ

朝から嬉しいNEWSですね。 加藤さん、ドラマ主演おめでとうございます!! 今回のドラマのプロデューサーさんが2016年24時間テレビのドラマのプロデューサーさんということで、いのちの歌にしてと、今回のドラマにしても、真摯にひとつのことに取り組む姿勢…

私と赤い公園と

びっくりなNEWSが飛び込んできました。 赤い公園の新ボーカルとして元アイドルルネッサンスの石野理子さんが加入することが発表され、昨日のビバラロックでお披露目となりました。 赤い公園はそんなに詳しい訳ではないのですが、何かと縁のあるバンドなので…

start again

良い意味でこの事務所とは思えない鈴木愛理MVの仕上がりです。アイドルではない立ち位置でソロで成功させられるか、勝負しにきているなと感じました。 これまでの°C-uteとBuono!の活動をベースにして、歌もダンスも両方大事にしていくという宣言をしたのは強…

さくらのしらべ

モーニング娘。11期メンバー、小田さくらのバースデーイベント、さくらのしらべ7の模様が動画サイトにアップされました。 小田ちゃんにとってもファンにとってもさくらのしらべは特別なイベントで、最初は事務所の一室から始まったイベントが今では大きな会…