やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

CDTV

NEWSリアタイしました!帰りの車の中ですが(笑)

 

曲はチャンパカーナとJUMP AROWNDでした。

完全生ではなく、収録なので何とも言えないですが、加工なしのできるだけ生に近い音源だったのでは?と思います。

チャンパカーナですが、ラスサビ振り付けありでやってくれました。

 

増田さん、チャンパカーナはいつも可愛らしさ全開できますが、今日はふっと男らしい顔つきや表情になることが多かったことにびっくりしました。そしてJUMP AROWNDではすっごく楽しそうにのって歌っていました。

 

手越さんはいつも通りの素晴らしい天使の笑顔。顔もすっきりしているし、髪色も綺麗でビジュアルレベル高し。衣装があんまり手越さんが着ない感じの色合いだなと思いました。歌は癖少なめで素直に歌っている感じがしました。

 

小山さんはね、うん、佇んでいるだけでカッコいいというか、シルエットがカッコいい。ただのパーカーであそこまで雰囲気出せるって凄いよ。そして、今日は敢えて控えめにしているように感じました。MCもまっすーに任せていたし。

 

シゲは襟足短くてなって、少し前の髪型より若返ったなとか思ってたら、歌い始めたら30代の色気だだ漏れですよ。反則です。そして横顔のショット綺麗すぎる。

 

歌でびっくりしたのは、1番サビの恥じらうその瞳狂ってしまいそうの最後でめっちゃ吐息混じりに歌っていたメンバーがいたこと!(シゲかな??)

いや、チャンパカーナって、爽やかに可愛く歌って、チャラさを誤魔化す曲じゃありませんでしたっけ!?

 

そして、吐息混じりの

テゴ  美しい恋にする

シゲ  美しい恋にするよ

王道アイドルの

コヤ  美しい恋にするから

男らしさ全開の

マス  約束するよ

からの  カウントダウン!!!(笑)

いや、でも、約束するよのまっすーの表情やばい!!あんなに男全開の表情をまっすーが!と驚愕しました。

ラスサビはシゲの声1人勝ち状態でした。

うん、30代のチャンパカーナを見せつけられた感じがしました。

 

JUMP AROWNDの方は少プレの時よりも臨場感溢れ出てて、(今回は観客がいるから当たり前だけれど)、空気の切り替えはやはり小山さんが上手かったです。

気になったのは歌ってない時のメンバーがどんな動きをしていたのかということ。(まぁ、テレビでは歌っている人をソロで抜くので見れる訳ないですが)

みんな楽しんで歌っていました。手越さんはテレビでもいつも楽しそうに歌ってるなと思っていたんですが、今回はそれを他の3人にも感じました。それだけ良い意味で慣れてきた、自信もついてきたということですかね?

欲を言うならば、手越さんはラップ頑張れ!珍しく歌で足を引っ張っている感があったので、ツアーを通して成長してくれることを期待しています。