やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

復活!

NCISももう結成して10年になるのか、つまりエルレが活動休止してから10年経つのか…とNCISの動画があがる度に複雑な気持ちになっていました。

 

正直、活動休止という名の事実上の解散だと思っていました。

なぜなら、各メンバーがそれぞれのバンドであまりにもしっかりと音楽活動をしていたからです。今更、また交わることはないか、と思っていました。

でも10年という区切りの年に何かしらのアクションを起こしてくれるのではないか、と心の何処かで期待していたのも事実でした。だってね、あんなに粋な人達ですから。

 

そんな中、昨日の復活宣言。

最初はびっくりしすぎて混乱して訳がわかりませんでした。

もう、最高ですね。

やはり、ライブを大切にする、ファンを大切にするバンドでした。復活を心待ちにするファンの気持ちを、見捨てないで裏切らないでくれたことにどれだけの人が救われたか計り知れません。

 

とりあえず、3公演発表されました。これが10年だから一時的に復活するのか、今後も各バンドと並行して活動を続けるのか、第ニ報を待ちたいと思います。