やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

シゲ、どこに向かってるの!?

by小山さん。

 

いや、小山さんじゃなくても皆思いますよね。

まっすーが次々とやりたいフィールドの仕事が決まる一方でね、うん、なんかね、もはや、何が来ようと驚かないよ(笑)

何でもできると思うなよ、

でも、他の人に譲るのも嫌、

だから、やる。

何事も挑戦、

とりあえず一度やってみる。

 

私も負けず嫌いだからね、この考え方に共感できるし、NEWSのみんなを見ていると、なんだってやってやろうじゃないか、と思えてくる。

 

でも個人的にnewsicalよりはまともな企画だと思っている。newsicalはシゲがやる要素が多すぎて大変だったと思う。もう少し的を絞った方がよかったのでは?と。

落語はきっと相性良いと思います。

それはシゲが俯瞰して物事を見ることができ、緻密に組み立てていくことに長けているからです。

それから、エピソードトークが上手い、by小山さん(笑)  

いや、でもこれ重要で、視点と構成と喋りが面白いということですよね。

 

 

話変わりますが、

やっと、NEWSの新アルバムを手に入れました!

近所(といっても遠いけど)のツタヤは初回盤しかなくて、通常盤が欲しかった私は遠くのタワレコまで走りましたよ。

仕事が忙しすぎて、これ以上寝不足になってはまずいと買いに行くのを我慢していましたが、明日は休みなので、思う存分聴きたいと思います。

 

いや、それにしてもこんなにクタクタなのは久々です。

いやー、まずいです、年度切り替えによる仕事やらなきゃいけないのに通常業務で手一杯になってしまっています。何でこんなにもイレギュラーばかり起こるのか…ここ1ヶ月以上勤務変更ばかりで、シフトがぐちゃぐちゃになっています…いつになれば落ち着くのやら…

 

 

※追記※

シゲ、小説連載も決まったようですね。本職(いや、正確には副職だけども)でもきっちり決めてくるシゲ、流石です。