やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

Mirror Ocean

NEWSの新アルバムのお知らせやら、モーニング娘。のアルバムやら、いろいろあるんですが。

好きな4つのグループをすっ飛ばして、他にアーティストの話をするというね(笑)

 

タイトルの通り、こちらも出ましたね、新アルバム。

Nothing's Carved In Stone。

 

ちょっと他のグループもチェックすることが多くて、追いつけていないのですが。

 時間できたらきいてみたいアルバムです。

表題曲のMVを聴く感じだと、だんだんと4人のバランスがとれてきた印象です。

あと久々にきいたのもあるかもしれませんが、なんかボーカルの人うまくなってる!(←すごい上からでごめんなさい)

後追いでエルレを知って、その後の4人のバンドだとNCISの音楽が一番好きな系統だし、生形さんのギターのメロが私はやっぱり好きなんだなと感じます。

スピッツが引き算の音作りをするのに対し、NCISは足し算のうまいバンドだなと思います。音が喧嘩していないし、ほんとに4人だけなのかと疑ってしまう音の響きです。初見で音だけきくとキーボードもいるのかと錯覚してしまいそうな感じです。

 

あー、仕事も忙しいし、時間が…