やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

私と音楽のこれまで

私は今社会人4年目です。

もうすぐ5年目に突入しようとしています。

 

昔からピアノを習ったり、コーラスをしていたこともあり、音楽は聴くのも歌うのも演奏するのも好きです。

家族もみんな音楽が好きで、各々好きな音楽を鳴らしています。

みんなバラバラのものを聴いてますがw

 

学生の頃はドラマとかバラエティは見ないけど、Mステとかの歌番組は毎週見ていました。

 

そんな私が、音楽との関わり方、というか見方が変わったきっかけが2つありました。

 

ひとつ目はスマホiPhoneを持つようになったこと、2つ目は社会人になったことです。

 

まずスマホを持つようになったのが20歳の時ですが、これによりネットが自由に使えるようになりました。

※自分用のパソコンを持っていなかったので。

 

つまり!

検索し放題!

音楽聴き放題!

 

な訳です。

 

あとライブの情報も入手しやすくなります。

 

これによって昔自分が書いていた音楽をもう一度聴くようになりました。

 

 

そして、もう一つが社会人になったこと。

 

しんどいことがあっても、音楽を聴いて気持ちを立て直すことができています。

歌ってストレス発散できます。

 

音楽ってすごいな!!

 

って思うことが増えました。

 

 

なんて長い前置き(笑)

次へ続きます。

やっと具体的な音楽の話へいけるw