やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

挑戦

おめでとう!!!

そう叫びたいことが続きますね!

 

フィギュアスケート男子金銀!

2人とも早くも次の目標を口にしていて頼もしいです。

そしてスピードスケート500m女子金!

小平選手は1000mも銀で、500mに関してはオリンピックレコードまで。

 

小平選手はスタート地点に立った途端、目つきが変わってスイッチオンになりましたね。今回唯一リアルタイムで見れた競技で、すごい瞬間を見れて良かったです。

 

 

 

そしてイッテQ登山部、無事登頂おめでとうございます。

私は前回の2016年のアイガー登山の放送の時におそらく初めてイッテQ登山部(下手するとイッテQ自体かも…?)を見ました。

その時はもう涙がとまらなくなってしまって、いろんな感情が交錯しました。

 

今回、本当にチーム一丸となって、あの景色を見せてくれたことに感謝したいです。

山の怖さを知っていて、それでもなぜ登山家たちは山に挑むのか、その気持ちが少しわかったような気がしました。

本当に絶景でした。

ありがとう。

 

 

 

※2008〜2015年くらいの期間、ほとんどテレビを見ていませんでした。

高校は勉強と部活が大変すぎたのと、大学は別のことに時間を回してたのと、社会人1年目はそんな余裕なかったのとで本当にテレビを見ていませんでした。

バラエティに関してはイッテQやモニタリングといった人気番組ですら2016年くらいからやっと見れる時間的な余裕ができたくらいで、あ、これが有名なモニタリングか、って感じでしたね…