やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

EPCOTIA

NEWSの新アルバムの詳細が出ましたね!

 

作詞作曲陣に気になる名前がちらほら…

 

まずはm-floさん。

今回かなりの曲に関わっています。前回のアルバムで初めましてで、そこから今回こんなにも携わってくださるようになった経緯が気になるところです。Brightest良かったので期待したいと思います。

 

スピッツファン的には亀田さん!ってなります。NEWSとは初でしょうか??

 

あと!!

AKIRAさんの名前が気になります。

これは同一人物なのか??

モーニング娘。のわがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団のカップリングのふんわり恋人1年生という曲の編曲もされています。そこでAKIRAさんの名前を知りました。

ふんわり恋人1年生、この曲タイトルはすっごいかわいいし、歌詞も女子中学生感溢れる可愛さなんですけど、すっごいかっこいい曲です。系統的に初期EXILEを感じさせるものがあり、それでハマりました。R&Bからスタートされてる方なのでまあ系統似ているのは当たり前なんですけど。このシングルはA面もカップリングも最強なのでぜひ聞いてほしいです。他にもハロプロの曲に関わっておられて、私が以前紹介したHDYLJも編曲されています。他にもあなたなしでは生きていけないとかC/CとかLove Like Cracyとか秋麗とかもです。

あー!すごい気になる!!

 

 

少しだけ脱線。

※愛の軍団

これは2013年に発売された曲です。

この曲がOne Two Three(もしくは恋愛ハンター)からのEDM、フォーメーションダンスの真骨頂となる曲だと思っています。

そして珍しく衣装がかわいい(笑)みんな似合っています。

とにかくMVを見て欲しいです!!