やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

あくまでも歌手、アーティスト

昨日のハロステの夏先生のダンスレッスンの映像を見ました。

 

あなたたちはダンサーではないの、歌手なの、アーティストなの

 

振りを踊るんじゃなくて、指の先から足先まで全身を使って歌に乗せて歌詞の意味を表現するの

 

カウントをとるのも大事だけれど、それだけだとただのメトロノームになってしまう、緩急・侘び寂びが大事なの

 

といったことを娘。メンバーに伝えていました。

これまで創り上げてきたフォーメーションの良さは無くさずに、でもその中で如何に個性を出していくかのバランスが大事とも最後のコメントで言っていました。

今の娘。メンバーにとって、たった数時間かもしれないけれど、大きな分岐点となり得るとてもとても意義のあるダンスレッスンだったのではないかと思います。