やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

ひなフェス

オリジナルメンバーと太陽とシスコムーンが揃った舞台、モーニング娘。、juice=juiceを始め、ハロプロのメンバーはきっといろんなものを学ぶ2日間になったのでしょう。

オリメンはやはり、抱いてHOLD ON ME!できましたね。この曲は1期2期にしか歌えない曲という感じがします。この微妙なリズムの中でハモるって、かなり難しいです。だから、1期2期のメンバーがいなくなってからは殆ど披露されていないと思われます。

太陽とシスコムーンといえば、このタイミングでaikoさんが驚きの話題を提供していましたね。まさかの繋がりでびっくりです。

 

昨年は現役メンバーでさくら組おとめ組に分かれて披露しました。声質やカラーを考慮してグループ分けされたと思いますが、メンバー割から何か面白い発見があるかも?です。

さくら組の曲はモーニング娘。本体の曲に負けないくらい私の中で好きな曲です。雨のち晴れ好き、さくら満開、どちらも美しいメロディーラインで好きです。
原曲を聴くと、加護亜依矢口真里の上手さにやられます。何かと話題になる2人ですが、歌に関するレベルはかなり高いと思います。