やさしいおんがく

音楽とかあれこれ

最後のアルバム

チャットモンチーのトリビュートアルバムのダイジェストがアップされました。

ジャンル、年代バラバラな感じで、チャットモンチーらしいなと思いました。

カバーとしては川谷絵音さん真夜中遊園地が攻めていて、こうくるかと思わされました。賛否両論ある方ですが、やはり、音楽的な感性はとても鋭いなと感じました。

 

その他に気になったバンドが。

Hump Back。湯気をカバーしています。

あ、好きな音だ、と直感的に思いました。

今回のカバーの中では最もチャットモンチーに近いと思います。

 

でもね、だからこそ、改めてこれが最後なんだ、もうチャットモンチーの曲は聴けなくなってしまうのかと今更ながら思って、寂しさを感じました。